カテゴリー
ヨガの事 生活 観る→気づく→知る→磨く→美しい

2023年インタビュー⑩

生徒さんに聞いてみました。

🌼T.N.さん ヨガ歴約3年


アコ: ①好きなポーズやお家で実践なさっているポーズは何ですか?

T.N.さん: 山のポーズ、猫の伸びのポーズ、合蹠のポーズ

アコ: 真っ直ぐに立ちながらも肩の力を抜き姿勢を意識する時間。胸や肩周りをほぐす時間。股関節をほぐす時間。この3つのポーズを実践すると、身体も心もバランスが整います。


アコ: ②ヨガを続けて気が付いたことや良かったことなど教えて下さい。

T.N.さん 自分を客観的に捉えることが出来る様になって、メンタルも安定し、仕事のパフォーマンスも向上している。自分で身体をほぐせる様になったので、マッサージに行かなくなった。


アコ: ③2023年やってみたいポーズがあったら教えて下さい。

T.N.さん 鳩のポーズ


✳️T.Nさんは、色々な引き出しやスイッチを沢山持っていて、その都度ご自身を切り替え集中します。ヨガや瞑想も一生懸命ご自身と向き合います。肩周辺の左右差が縮まっていく練習をしつつ、思い切りが良いので怪我をしない様に気をつけながら今年も一緒にヨガをして行きましょう。
ご協力を頂きまして有難うございました😄



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です